2006年08月24日

ガンダムとデビルマン

ガンダムSEEDの最新版、
ガンダムSEEDスターゲイザー。


この作品に登場する主役級モビルスーツが
ストライクノワール(黒)だ。




−これしか無かったの−



何故か白色の正義の味方ガンダムのイメージから離れて
ブラックなフォルムで非人間的なフォルムが採用されている。
作品もどちらかと言うと大人向きだ。
いや、ガンダムは善悪で割り切れる勢力争いではない。
それまでの子供向けアニメの方向とは違う物を提示した
ディープな作品であった。




−買わなくって良いからね−



ストライクノワールと漫画版デビルマンは
どこか似ている気がする。
人間種とは違う動きの戦闘を行うのだ。
無料レポがもう一つ出来そうだが
製作過程で夢に出てきそうでやりたくない。


永井豪も日本のアニメ界の基盤を作った一人であり、
彼がいなければ美少女変身物で裸になるシーンで
感動出来る機会に恵まれなかったろう。
我々男は彼に感謝しても感謝しつくせない恩がある。
変身シーンに著作権があれば彼は不労所得者であろう。
posted by kafe at 22:55| Comment(11) | TrackBack(3) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kafeさん

スージーです!

デビルマンはもろリアルタイムですよ!

けっこう仮面もね(笑)

なんたってキューティーハニーでしょ!

子供ながらにドキドキしてましたよ。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年08月25日 10:17
こんばんちゃ(* ^ー゚)ノ

なんか、ここに来るとプラモデル作りたくなりますねぇ(笑)

デビルマン・・・なつかしぃ〜(>_<)

応援ぽっちん☆★
Posted by KARI and SUMA at 2006年08月25日 19:21
スージーさん、

好きね。
けっこう仮面って
実写版もあったのって
ご存知ですか?



KARI and SUMAしゃん、

こっちも忙しいっすよ。
Posted by Kafe at 2006年08月26日 11:01
kafeさん、こんばんは☆

デビルマンはもちろんリアルタイム

スージーさん同様、キューティーハニー
世代ですよ♪
子供心に興奮したのを、よーーく覚えてます。。。
エロ人生のスタートラインでした(笑

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年08月26日 22:57
こんばんちゃ( ゜∀。)ノ

只今、PCタイム突入のKARI and SUMAです♪

ビール片手に、順調です(笑)


少し酔ってるカモメ??

じゃフルパワー☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by KARI and SUMA at 2006年08月26日 23:29
ストライクガンダムもかなりいけてますね(^^)

ゆっくりDVDでも見たい(*ノ-;*)エーン

夏休み来ないかな〜! 応援!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年08月27日 06:41
コンニチワ〜
でんです。

あはは〜変身シーンの特許ですね?
そんなのがあれば大儲けですね〜


私はガンダムは微妙〜に知っています。
でもストライクガンダムは知らないです(汗)

ガンダムXはビデオが全巻うちに!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月27日 11:12
kafeさん、こんにちは。

デビルマンはしってます。
ガンダムも。でも詳しくは知らないです。
男の子の世界ですよねー。

キューティーハニーのほうがよくしってます。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年08月27日 13:47
新しいガンダムついていけないナリ(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年08月27日 18:55
kafeさん、こんばんわ。
志茂です。

デビルマンの変身シーンは、服が
ビリビリッていくのが印象的でしたよね。

思い出しました。

あの頃からやり直したい(笑)

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂@大喜利開催中! at 2006年08月27日 21:34
デビルマンやケンシロウの服が破れても
どうやって元に戻るのかが議論されて
キューティーハニーの
空中元素固定装置が使われている
可能性が高いと言われている様です。
Posted by Kafe at 2006年08月28日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

不労所得最初の1歩
Excerpt: 3ヶ月前まで、ただの引きこもりのニートだった管理人:RJ(月収100万円)が儲けのカラクリを一挙大公開!
Weblog: 誰でも月収100万円
Tracked: 2006-08-26 10:15

サイコガンダムHGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー) 1/144プラモデル機動戦士Zガンダ
Excerpt: サイコガンダムHGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー) 1/144プラモデル機動戦士Zガンダ¥4,935円さらに詳しい情報はコチラ≫この記事は2006/8/22に作成しました。[PR]爪の水虫..
Weblog: 機動戦士ガンダム ガンダムSEED ガンダムカードビルダー ガンダムウォー ショップ2006
Tracked: 2006-09-03 16:37

TV出演願☆
Excerpt: TV出演願☆
Weblog: テレビ出演願☆
Tracked: 2006-09-11 16:49
×

